ドライバーチェンジ!! | 月1.5ゴルファー

月1.5ゴルファー

月に1.5回ペースのゴルフを楽しみに日々の仕事を頑張る、中間管理職の日々ブログ。いつかはシングルプレイヤーを目指して!!

昨日○ネとその他のメンバーで、プチコンペがありました。



その日は、シャンクさん(2年前からのご近所の仲良しゴルフ仲間)、ライバル○ネと私とその他でまわりました。



前のラウンドからタイトリストのドライバーを利用してるんですが



正直まだ、良さも悪さもわかりません。




その日の朝、○ネが「今日のラウンドでタイトリスト貸してーや」



とぬかしてきたんです。



実は○ネはいまだにルール適合外のインチキドライバーで、220ヤード前後の貧弱ドライブだったんです。



私は、まぁいいかと貸しながらも、内心は「シャフトも硬いし、絶対無理」と思ってました。



がなんと、






あの貧弱ドライブの○ネの弾道が




持ち主の私の玉筋なんかよりはるかにすごく、ズババババ~~~~んって感じで




彼の人生1番のドライバーショット連発するじゃないですか。



しかも飛んでる・・・(ノ゚ο゚)ノ




ゴルフをされる方にはわかるとは思いますが、ドライバーの不安がなくなればそこそこ経験ある人ならば




アイアンもパターもよくなりますよね。




結局後半の途中からは、勝負師らしくクラブを貸しませんかったけど、




○ネの圧勝で幕は閉じました(今年の○ネとの対戦成績1勝1敗:勝率50%




あれから2~3週間経ちますが、交渉の末




タイトリストはそのまま○ネのドライバーになりました(。・ε・。)




それにより私は今年のゴルフマニフェストに反して、ちょいたしでニュードライバーを買う事になりましたが、




私のゴルフマニフェストの監視係の○ネが自己都合で「これは別件やから」と



政治家並みのかわしをしたので、ニュードライバーを近々購入します(⌒▽⌒)