ケーキバイキング | はるあお日記

はるあお日記

ブログの説明を入力します。

今日は、友人のりなちゃんのお誘いで、彼女のお友達主催の「自宅でケーキバイキング」へGO音譜

しかも全部手作り。

会費は¥500.

行くしかないでしょラブラブ


ランチメニューも充実していて、到着早々テンション上がるアップ

キャベツと豆のクリームスープに、豚の角煮、小エビのトマトソースパスタ、マカロニサラダ。。。etc:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。。というか、人いっぱい。

20人くらい。

みんな何つながりなんだろう。

会話を聞いていると、半数くらいは初対面っぽい感じ。

だけど女同士って美味しい食べ物と飲み物を囲むだけで、なぜこんなに盛り上がれる。

勝手によそよそしい感じを想像してたので(失礼!)、居心地良すぎてビックリぃ。



写真の1番手前のが、わたしも顔見知りのやちよさん特製のグリーンカレー。

本日1番人気商品でした。

苦手なセロリも全然平気だったよ。


はるあお日記


アーモンドたっぷりタルト!


はるあお日記


レアチーズにガトーショコラにラズベリーっぽいムース!


はるあお日記


まだまだいっぱいありましたが、だんだん食い意地が張ってきて、もう撮影は無理だったべーっだ!


あおいちゃんは、お昼寝(AM10:00~11:20)をして行ったので、着いて離乳食→おっぱいを飲むと超ごきげん。

そして、バイキングに来ていたはるくんくらいのお兄ちゃんばかり目で追って、キャッラブラブとはしゃいでたよ。


はるあお日記



お店に連れてくと結構うるさくて大変ですが、よそのお宅だとわたしと適度な距離感を保ちつつもおりこうに1人で遊んでくれることが多いような気がします。

おかげで母は食とおしゃべりに専念でき、気分はスッキリしたよ!


りなちゃんにももう慣れっこだよ。

あおいちゃん、人見知りしますが女の人は大抵、大丈夫なんだよね。(ひいばあちゃんクラスを除いて)

はるあお日記




今夜の離乳食

☆いろいろ野菜とツナのホワイトソース

☆具沢山おじや


はるあお日記


今日はあおちゃん用のホワイトソースをいっぱい作った。

先日の本、活かされてる。

いい滑り出し。



そういえば、ストローマグのパーツ一部紛失!

パーツごとに小売していないのか、あまり見かけないので哺乳瓶で麦茶飲んでます。

今までのは漏れることが多かったので、次は変えてみようと思う。


はるあお日記