コピーライターとしての「最初の喜び。」 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。


コピーライターとしての「最初の喜び。」

それはどんなもので、

「どのぐらい嬉しいか?」

この喜びの臨場感に溢れた報告メール
を読んでもらえれば、きっと分かります。

----------------------------------------------------
岡村様

いつもお世話になります。
〜〜と申します。

〜〜〜の案件で、
遂に、遂に、合格することができました!

合格を知らせるメールを読んだ時は、
ビックリし過ぎて吐き気がしました…
本当に嬉しい瞬間でした。

自分の書いたコピーで「何かが売れる」
ということが、これほど嬉しい事とは…!

これからも精進してまいりますので、
今後ともよろしくお願い致します!
----------------------------------------------------

「自分の書いた文章でモノが売れる」

これは多くの人が体験できない特別な体験です。

噂には聞いていたけど実際に
体験してみて、本当に嬉しかった

というのが伝わってきます。

まずこの小さな小さな成功体験を
積むことがお金持ちになるための
大きな第一歩です。

なぜなら、

1度でも体験したことと
「想像で何となくそうだろうな〜」

というのでは天地ほどの違いがあるからです。

「本当に文章で売上があがるのか?」

私も体験するまでは、本当の意味で
信じきれませんでした。まだ、
コピーを書いて売上をあげたこと
がない方も同じモヤモヤ感があると思います。

1度でも体験できたことに対しては
人は現実味を感じることができます。

そして、2回目3回目の成約をとるのは
意外と簡単になってきます。

なぜなら、

1度できたからです。

「1度、自分ができた」という事実は
何よりも自信につながります。

どんな小さな一歩でも良いので
まずは小さな成功体験を目指してください。

他人に話したら、

「そんな小さな金額で嬉しいの?」

ぐらいに言われるかもしれませんが、

そこは普通の人には理解されないので、
かなり胸を張って喜んでください。

億万長者の先生も新しいビジネスを
スタートして、最初の1ヶ月の報酬が
3000円でも、ガッツポーズあげる
レベルで喜んでいます。

なぜなら、その1歩がのちに数万
数十万、数百万円を生むことが
わかっているからです。

その小さな一歩は、売上がった数値の
何十倍にも価値があります。


岡村元紀