情報ビジネス・パイオニアの正直な成功法則 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

「人の3倍努力すれば成功する。」

私がインターネットビジネスの世界で
1番すごい結果をだしていると感じた人の
教えの中で感銘を受けた言葉がコレです。

人の3倍努力〜

普通の、当たり前の言葉ですよね。

彼は、知る人ぞ知る、インターネット
ビジネスの世界のカリスマで何十億市場
をひらいたパイオニアなのですが、
彼は、こんな言葉も言っていました。

「小さなことを毎日、律儀に
 コツコツと継続すれば成功する。」

とんでもない数の情報商材、
「秘密の情報」を売るような世界
で成功した人物がこんな当たり前
のことを最後に言って引退していったのです。

あなたはどう感じますか?・・・

「小さなことの積み重ねでしか大きな結果は出せない」

と言ったのは、メジャーリーガーの
イチロー選手ですが、

結局、ある程度の「量」をこなす事が
とんでもない所に行くための
「最短の近道」という事を伝えたいのですが、
でも、多くの人は「量」を軽視してしまいます。

「あんなすごい結果を叩き出している
 のだから、何か特別なすごい裏技
 を使っていたり特別な情報を掴んで
 いるに違いない・・・。」と。

圧倒的な結果を出している人の言葉を
注意深く聞くと、やっぱり量なのです・・・

堀江貴文さんも著書「本音を生きる」の中で、

「みなさんは僕が何か特別な情報を
 掴んでいるから、次々とビジネスで
 成功できると思っていると思います。

 でも、僕がみている情報はみなさんが
 見ているスマホアプリなどの情報と変わらないです。

 LINEニュースとか、

 ただ、1つ違いがあるとしたら
 情報を浴びている『量』です。

 僕は、インターネットの情報通
 と呼ばれている情報強者よりも、
 おそらく桁が1つ違うぐらいの
 大量な情報のシャワーを毎日浴びています。」

と述べています。

これが真実と思います。

圧倒的な量が、質を生み出しています。

私自身も、良いコピー、爆発的な
売上を記録したコピーを書けたときは
かなり濃密にそのこと1点に完全集中
して大量に考えて、大量に書いています。

この記事を読んだ人が一過性のノウハウ
に無駄金を使わされ続けないことを祈ります。

とんでもない結果を叩き出して、
「夢を叶えたい」ときには、初速で
量をこなす事を避けて通れないときが
来ることは知っておいて下さい。

岡村元紀