自分の人生を取り戻す方法 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。


【 その24時間のうち、あなたは
  どれだけやりたいことをできたのだろう。 】

忙しいというあなたは、1日をどんな風に過ごしているだろう?

朝、起きて朝食を食べて、身繕いをする。
満員電車に揺られながら、

会社に向かう。なんとか定時に仕事を終えようとするが、
結局、残業。

居酒屋で遅い夕食を済ませて電車に乗って帰宅。
ゲームをちょっとやってから寝る・・・。

いくら本人が忙しいと感じていても、僕からすれば
こんな1日はスカスカで暇すぎる。その24時間のうち、
あなたはいったいどれだけやりたいことをできたのだろう。

時間を有効に活用するためにまず必要なのは、
忙しくするということだ。忙しいフリをするのではなく、
本当に忙しくなるよう自分を追い込むのである。

自分がやりたいことに優先順位などつけず、
片っ端からやる。行きたい場所やイベントに行く。
会いたい人に会う。食べたいものを食べる。

今までも忙しいのに、さらに予定を
詰め込むなんて、とうてい無理だときっと
あなたは言うことだろう。だが、なぜやった
こともないのに、無理だとわかるのか?

堀江貴文 「本音で生きる」より 全文引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀江貴文さんの「本音で生きる」を読みました。

(本はかさばるので、私はキンドル派です。)

この本はサブタイトルが「自分に
後悔しない強い生き方」なんですが、

結局、本当にやりたいことでもなく
他人に決められた人生を
生きている限りずっと充足感を
得られる人生にはならないわけですよね。

とはいえ、会社・家族・人間関係などで
がんじがらめに忙しい人は、

「どう対処すれば、こんな忙しい中で
 自分の人生を生きられるのか?」

この本に書いてあるので読んでみてください。

読むと5分10分の隙間時間でも
情報の活用の仕方がグッとうまくなれます。

この本を読んで、まだまだ自分は
情報への接し方がアマチュアだったな
と思い知らされました。

この短い文章の中でも、
「うまくいく人の考え方」が
リアルに凝縮されていると感じました。

岡村元紀