【391記事】収入をどんどんあげる考え方 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

今日の考え方を身につけると強制的に
収入がどんどんあがってしまいます。

逆に、この考え方を無視すると、
3年後も10年後も今のままの
可能性があります。

その考え方とは、【自分に甘えない】
という考え方です。

人は、自分に甘い生き物なので、
何か新しい事を始めようとすると
言い訳から考えるのが基本です。

私もそうでした。

何か新しい挑戦(チャンス)を
先生から与えてもらっても・・・

「まだ自分には無理」
「やったことないから出来るわけない」
「時間もないし。」

こんな言い訳ばかり考えてしまっていました。

でも、ある時、自分の本能とは
逆の行動を取ってしまうようにして
「逃げられない」「甘えられない」
状況を強引に作ってきました。

たとえば、

「セミナーやってください」
「100件、営業して下さい」

はい!やります。

とまず先生にメールで約束
してしまっていました。

しかし、とことん甘いもので、
それでも逃げ道を探そうと
してしまうんですね。

結局、約束した以上、逃げ道は
ないので前に進むことを考え
るようになります。

そして、セミナーをやって
収入が数倍増えて、
営業をやったことで
ライターとして顧客を
獲得できました。

どんどん新しい事に挑戦する=
どんどん成長して、
どんどん収入も伸びるという事です。

あなたも強制的に自分を不快な
状況に追い込んで見てください。

↓応援クリックして頂けると嬉しく思います。いつもありがとうございます!


千葉県 ブログランキングへ

岡村元紀