【389記事】2000日間、日記をつける | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

日記を2000日、毎日、継続してる
人にインタビューしたことがあります。

「日記をつけてきて何が良かったですか?」

自分の成長が見えること。

それから、

翌日に悩みを持ち越さないために
凄く役立っているといいました。

日記をつけてない人は、
5年前に自分が

「どんなことを考え」

「どんな行動をとっていて」

「どのぐらいの収入で
 どんな夢を持っていたのか?」

忘れていると思います。
(日記をつけてなかった頃の私もです!)

1日1日のメモリーが数年分が残っているって、
これってかけがえのない財産になりますよね。

そして、彼は夜、寝る前に日記をつけるそうです。

悩みや心配事があったら、すべてをそこに
書き出してしまうそうです。

そうすることで、翌日に悩みが持ち越されません。

常に頭が混乱状態で、不安ばかり考えてしまう人と
常に脳がクリアーでポジティブな人と2タイプいたら
やっぱり後者になりたいですよね!

実は、簡単で、日記をつけると解決できます。

毎日、毎日、コツコツと夜寝る前に
日記をつけてみて下さい。

追伸

私も30年以上日記をつけるのが
継続できませんでした。

書いては辞めてしまうのを繰り返してました。

「なぜか?」

やっぱり、

「毎日、日記をつけるほどの
 出来事が起きないから」

というのが考えてみると出てきた理由でした。

じゃあ、どうしたら楽しくなるか?

「1日の密度を高めればいいんだ!」

そう思いました。

毎日いろんな人に会って
毎日いろんな挑戦をして
毎日パーティーのように楽しんで
毎日真剣に生きたら

日記を取りたくなりますよね。

楽しくて超絶アクティブな毎日にすることが私の課題です。
あなたも頑張ってください!

↓応援クリックして頂けると嬉しく思います。いつもありがとうございます!


千葉県 ブログランキングへ