【387記事】時間は作る者 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

世界三大言い訳とは、

「自信がない」

「お金がない」

「時間がない」

です。

とくに「時間がない」という言葉は
日常生活でも頻繁に聴く言葉だと思います。

成功者は、「時間がない」とはいいません、
なぜなら、「時間は作るもの」と考えているからです。

FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグは、
服を決める事で1秒も迷いたくないため、
毎日同じTシャツを来ていると言います。

私たちも彼をならってできる事は
たくさんあると思います。

まず、

「今のこの状況でもブログを毎日
 書くためにはどうしたらいいか?」

自分に問うことが重要だと思います。

「テレビを観てしまう」

「お酒を飲んでしまう」

「5分ネットサーフィンをしてしまう」

「メルマガを何誌も読んでしまう」

今、こういったことをやっているならチャンスですよね。

それを辞めるだけで大量の時間が作り出せます。
1日は誰しも24時間しかありません。

時間が有り余って仕方がない人は
私のFBやブログを観てないと思います。

『時間は作るもの。』

私も「時間がないからなぁ」と気を許すと
言い訳したくなることがまだありますので、
胸に刻みこんでいきたいと思います。

ありがとうございました。


↓応援クリックして頂けると嬉しく思います。いつもありがとうございます!


千葉県 ブログランキングへ

岡村元紀