【381記事】私は甘い男です・・・ | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

(社)夢実現コンサルティング協会理事の岡村です。

私はチョコレートが大好きです。

だから、バレンタインデーになったら
大量のチョコを私のハウスに送ってきてください!

という話ではないです(笑)

「チョコレートはいつ頃、売れるか?」

2月のバレンタインデーの時期が
当然、売れるのですが、実は、
お店の人に聴いていくと正月に
激しく売れるといいます・・・。

多くの商品にはトレンド(流行)があります。

キーワードも検索される時期によって
物凄く検索される時期と検索されない
時期があります。

そう。

このトレンドを知るのも、インターネット
ビジネスでは重要なことです。

あなたがインターネットビジネスで
成功していくうえで強力な武器になる
サイトを紹介します。

『グーグルトレンド』です。

「何がいつ頃、売れやすいのか?」が
一瞬で分かります。

使い方はサイトにも書いてありますが、
それでも分からなければ

「グーグルトレンド 使い方」
で検索してみてください。

最近はユーチューブで検索すると
動画で使用法を解説してくれる
ものもあります。

こういった検索スキルも絶対に欠かせません。

今は、検索すれば人に聴かなくてもほとんど
のことが分かってしまう時代です。

今後、更にそうなっていきますが、
「先生にメールで聴くよりも検索したほうが早い」
という事が頻繁に起こってきます。

話を戻しますが、

早速、あなたがホームページに設定
したキーワードを「グーグルトレンド」
で調べてみてほしいと思います。

「何月ごろに検索数が多いのか」

「少ないのはいつ頃か?」

当然、旬の時期にたくさん動いた
ほうが利益に繋がり易いです。

ピークを過ぎてから一生懸命
動いても探している人が少ないと
成果に反映されづらいですよね。

これもリサーチの1つですが、
こういったお客様の行動を知る
ことがインターネットビジネス
でもリアルでも極めて大切です。

ぜひ、リサーチを習慣にしてください。

↓応援クリックして頂けると嬉しく思います。いつもありがとうございます!


千葉県 ブログランキングへ

岡村元紀