【377記事】(社)夢実現コンサルティング協会理事の岡村です。 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

(社)夢実現コンサルティング協会理事の岡村です。

「商売で一番大切なものは何だと思う?」

わたしは昔、料理屋で客商売をやらせて頂いたので、
「お客さん商売は信用が大切」というのは
現場で肌で感じてきました。

『信用』って、商売ではとても大切な事ですよね。

姿・形がみえづらい、インターネット
ビジネスだからこそ、お客様との
『信用』信頼を築けるかどうかが、
より大切と私は思っています。

信用の築き方については、
また今度たっぷりとお話します(笑)

さて、今日はインターネットビジネス
の基礎と考え方というテーマで
お話させて頂きます。

私がこれまでお付き合いさせて頂いた
リアルビジネスの経営者の方の中には、

「ホームページやブログを作れば
 勝手にアクセスが集まってくる」

と信じていらっしゃる方もいました。

ネットビジネスを始めた頃の
過去の私もそう思ってました。

実際には、ブログを作ってもアクセス
アップを行わねば、アクセス1
(自分のアクセスだけ)が永遠に
続きますよね(笑

そう。

ホームページ(ブログ)を作ったら
自然にお客さんが集まって、売上げ
があがるという事はほぼ無いわけです。

これが現実です。

この正しい「現実を知る」という事が
まず重要と考えています。

そして、リアル経営者が気づきづらい
2つ目の現実は、サイトにアクセスが
あれば売上が経つというものです。

当然ですが、どんなにアクセスが
集まってもキャッシュポイントに
繋がらなければ売上はあがりません。

「どうやってキャッシュポイントに繋げるのか?

 ホームページから利益に繋げるためには何が重要なのか?」

というと、デザインも大切ですが、デザインよりも
文章が8割以上、重要になってきます。

簡単な話で、デザインだけで初対面の
方に信用してもらうって難しいですよね。

そう。

サイトを作ったら、デザインに走り過ぎず、
文章で如何にして信用を築くか?
と考えることが重要です。

デザイン重視のカッコいいサイト以上に、
読者さんと信用を築くメッセージ性の
ある文章を書いていく事が利益を上げる
うえで重要になってきます。

すごく当たり前のことを伝えましたが、
基本は大切なのであえて伝えさせて
もらいました。

3つ目の初心者が「気づきがたい現実を知る」
について、続きは次回お話します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あなたのインターネットビジネスの
成功を心から祈っています。

↓応援クリックして頂けると嬉しく思います。いつもありがとうございます!


千葉県 ブログランキングへ

岡村元紀