HAPPY☆NEWS‐ニュースの時間です。 | yumepro.jp 100万人のメッセージ

HAPPY☆NEWS‐ニュースの時間です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=90315963&owner_id=1101763
突然ですがニュースって毎日見てますか?

ニュースって不幸なものがほとんどで、見てると洗脳されそうでこわい…

しかも夕方になると、毎晩どの局も何かを取り上げる

こんな毎日、不幸なニュースばっか見てるから、頭狂う人もでてくるんじゃないかな。

事故,殺人,自殺,テロ,イジメ,レイプ,リストラ,etc.
こんなの毎日見てるとストレスたまると思いません?

とくに子供。小さいころから不幸なニュース見せてると不幸になると思いませんか?

子供を不幸にするのも幸せにするのも全部親の責任。大人は自分の責任。

例えば、ゲームとかで犯罪増えたとかよく言うけど、ゲームが悪いんじゃないんだよ。

たしかに危ないゲームはあるけど、やり過ぎたりしなければ問題ないし、本来ゲームってみんなで楽しむもの。

要するに使い方の問題。
包丁も持つ人が違えば凶器にもなるし便利な道具にもなる

車もゲームもダイナマイトも全部そう

ゲームは楽しいのはわかるけど、どうせなら皆で楽しもう。一人で長時間やってるから(やらしてるから)現実とバーチャルの違いが解らなくなってくるんは当たり前なんじゃないんかな?

しかも、最近は情報が増え、幸せな情報も不幸な情報もかなり増えたのに、ニュースではほとんど不幸なのばかり

だから、なるべくニュースは見ない。


今の時代、心が病んでる人が多い。だからこそ一つの局ぐらい毎日幸せなニュースやってくれないかな。

毎日誰かの誕生日祝ったり、楽しいパーティやイベント情報流したり、幸せなニュースの専門チャンネル。
HAPPY☆TVとかできたらいいな。



『これ見たいと思いません?』


HAPPY☆NEWS

「ニュースの時間です」


つづく




yumepro.jp