チェーホフに初挑戦します | 今井夢子 ことばでせかいとこんにちは

今井夢子 ことばでせかいとこんにちは

女優・今井夢子のブログです★
椿組所属。レビューショーユニットManhattan96代表。
俳優・脚本提供・演出・振付・ショー企画・企業イベント振付演出など、ステージを中心に幅広く活動。
お仕事のご依頼ご相談、お待ちしております。

さて。次の舞台のお知らせです。

ずっとずっと取り組みたかった、チェーホフの短編戯曲に挑戦です!!

{1C78C3F4-6747-4611-BA52-CCBA80FA5DC1}


これだ!!!!

{AEE2F6DD-FD55-4A37-8475-45A2E6B54919}

このほのぼのした3人でお送りします。

{C75A1857-146C-4C41-A757-66D3070F4AB8}

演出の小山さんは、即興でのシーン立ち上げという手法を用いる方で、その作り方を体験してみたい!と常々思っていたので、念願叶った形。稽古前半では、セリフを覚えず、シーンをディスカッションで解釈してから、それを演じてみて、人物の目的を探ります。

これは!面白いです。
爆笑しながらシーンを理解できる、素敵な作り方!

{DE8397C0-0E3D-4E7C-97B4-0FFEAA3C3656}

相手役の小林英樹さんは、学校の教員を経て俳優になったという、特殊な経歴の持ち主。
オープンマインドで、ユニークで、けれどシニカルで、謙虚な、素晴らしい俳優さん!同じ干支(!!)ということもあり、めちゃくちゃ気が合います。

{9AF2C8FF-233D-411D-ABAD-132867986930}


300人規模の花園神社から一転、今回は30人キャパの濃密な空間で、チェーホフの滑稽劇をお届けします!
是非足をお運びくださいねー♪( ´θ`)ノ


CPproject「結婚申し込み」
原作 アントン・チェーホフ
演出 小山裕嗣

【キャスト】
別府寛隆 (劇団企てプロジェクト)
今井夢子 (椿組・Manhattan96)
小林英樹 (verde)

【日程】
8月24日(木) 19:45
8月25日(金) 19:45
8月26日(土) 14:30   18:00
8月27日(日) 14:30

【会場】
恵比寿スペース29
(恵比寿4-11-9 クオーレエビス1階.恵比寿駅より徒歩5分)

【チケット】
3000円

【ご予約】
http://ticket.corich.jp/apply/84542/003/

45分ほどの短編なので、気軽にご覧いただけるかと思います。
プロポーズの瞬間を舞台に、いつの時代でもどの国でも変わらぬ、人間のチャーミングで滑稽な姿を描きます(*^^*)



{47CE45CE-0A53-4B92-A0DB-8961068D7A2E}


劇場へのお越しを、お待ちしております!!