春風外伝間もなく! | 今井夢子 ことばでせかいとこんにちは

今井夢子 ことばでせかいとこんにちは

女優・今井夢子のブログです★
椿組所属。レビューショーユニットManhattan96代表。
俳優・脚本提供・演出・振付・ショー企画・企業イベント振付演出など、ステージを中心に幅広く活動。
お仕事のご依頼ご相談、お待ちしております。

どうもっ!
イマイ・ケンタッキーはドラム派・ユメコです。


今日は春風外伝場当たりデイ!
ヘアメイクありありで作品の中身を実際の舞台セットで検証したり、照明さん音響さんとタイミングを合わせたりする日です。

で、場当たり開始前での女子楽屋はひたすらに
ケンタッキーの話!


私がケンタッキーが食べたいと言い出したのを皮切りに、愛原美花さんもホチキスの小玉さんも振り付けのゆりさんも、みんなケンタッキーが大好きだということが判明。

さらにはまーぼーさんこと緒川真生さんは、ケンタッキーで昔アルバイトをしていたことが判明!!

一同大興奮!!!

大騒ぎ!

皆さん知ってますか?ケンタッキーのお肉の部位にはそれぞれ名前があるんです!

それをすべて知っている小玉センパイ。

私はドラムしか知らなかったの。
悔しい。
ケンタッキー好きならば誰にも負けないはずが!

さらには、どのセットを頼むとどの部位を出してくれれるかも熟知している小玉センパイ。

悔しい。。。

ちなみに私は、以前は週4で食べてました!と対抗してみるイマイ!!

昔、毎日通って店長さんと仲良くなり、部位の名前を直接教えてもらったという伝説をお持ちの小玉センパイ!!!


勝てなかったーーー!!

最終的に、ケンタッキーでは肉を食べられればそれでいい、という結論で一同まとまりました。

焼きおにぎりとかでお腹が満たされてしまうのはもったいないの!
でもたまにはビスケットはオッケーなの!

はあ、ケンタッキーの話ならいくらでも盛り上がれます。ラブすぎる。食べたい。

と、みんなのケンタッキー熱が燃えに燃え、渦巻きに渦巻く女子楽屋。
その中でひとり、あたし1ピースで充分だわ、と呟きみんなに咎められていたのはこの方。





すずきぺこちゃーん!
ひとつで満たされるなんておかしい!と謎のお叱りを受けていました。ごめんよ、ぺこりん。

かわいいのにサバサバしていて、仕事のできる姉御です。
あ、いま同じこと考えてるな!ってわかるときが結構あって、嬉しいのです。

そんなぺこりんにお世話になりつつ、明日はいよいよ、「春風外伝」初日を迎えます!
お客様が入って、ものすごく変化する舞台だと思うので、仕上がりが楽しみ!

わたしも体で顔でパッションで、もう一山越えたいと思ってます!

お楽しみにっ!!

そして早く会いたいよ、カーネルさん。