稽古始め | 今井夢子 ことばでせかいとこんにちは

今井夢子 ことばでせかいとこんにちは

女優・今井夢子のブログです★
椿組所属。レビューショーユニットManhattan96代表。
俳優・脚本提供・演出・振付・ショー企画・企業イベント振付演出など、ステージを中心に幅広く活動。
お仕事のご依頼ご相談、お待ちしております。

今日は3月銀座博品館での舞台、「春風外伝」の稽古開始でした!!

どきどきしましたよ、あんた。

一緒にホチキスさんのクライシスな現場を駆け抜けた仲間たちもいるのだが、久しぶりなので新たな出会いのような気持ちで緊張してしまった。。。


人見知ラーか!!

ベテランの皆様は佇まいから、本読みの声から流石で、とても勉強になります。

たくさんたくさん吸収してきたいと思いますよ!ずずっとな!





ずずっと、といえば先日「タンポポ」という昔の映画を見てみた。

ラーメン屋を再建させるというお話なのだが、その合間合間に、食にまつわる短いシーンが挟まっていて。

マナー教室の女性たちが、パスタは絶対に音をたてて食べてはならぬと教わるのですが、隣の席のイタリア人がめっちゃずずっとパスタを食べているのを見て、我慢できずに女性たちもずずっとパスタを食べまくる、というシーンがすごい好きだった!

一心不乱に物を食べる姿というのは、セクシーで好きですよ。
一心不乱に生きているのと同義のようで、生命力が見えてきます。
我慢できないことなのよね。

わたしも、ずずっと一心不乱に稽古しようと思うのでした。

明日からがつがつ作っていくみたいなので、楽しみです!