値上げラッシュ | yumepika22のブログ

yumepika22のブログ

アラフォー専業主婦です。2021年10月に念願の男の子を出産しました。慣れない子育てに日々過ぎるのが早いです。


ブログ訪問いいねフォロー
ありがとうございます
アラフォー専業主婦
ゆめぴかです☆

ピカくんの離乳食スタートして

朝食だけ2世帯スペースで食べている

私達夫婦の食費が上がっていますネガティブ



我が家は2階の食費の半分は

今まで旦那さんのお酒

そして私の嗜好品

(お菓子‥アセアセ



でしたが



今はピカくんの離乳食で

野菜たくさん

タンパク質(白身魚、豆腐)

買ってもすぐ無くなる!





連日ニュースで



○月から✖️□が値上げ〜



と言われると

ついついスーパーでとりあえず買う!

ってなってしまい



まあ最終的には使い切っているから

いいものの

目先の出費がすごいです滝汗



まあ日用品は

楽天スーパーセールなどを利用して

1年もつからいいけど‥




専業主婦にはやりくりつらい笑い泣き



でも毎日値上げ〜って言われてて

逆に

据え置きメーカーを

ニュースにしてもらった方が

早いのでは‥真顔




月の値上げ情報も

一覧表にして

ネットに載せてくれないかなぁ




パン作りには必要な

強力粉

私はまだ使ったことないけど

春よ恋

使ってみたい〜