ただ今、夏期講習まっさいちゅうです(><;)

 

このままではたぶん夏の終わりまでもたないだろうというくらい、くったくたですえーん

 

先日、地理の問題で

 

「原子力発電所が臨海部に集中しているのはなぜですか」

 

という問いに、

 

「爆発した時、被害をすくなくするため」

 

と書いた子がいて、なんか、吐きそうになりましたゲホゲホ

 

…爆発、想定内だったんですね。

どっかの大臣もおんなじようなこと言ってましたけれども。

 

 

あと、歴史で

 

「ノルマントン号事件ののち、どのようなことが起こりましたか」

 

正解は

 

「領事裁判権の撤廃を訴える声が高まった」

 

だったんですが、

 

どういうわけか、「イギリス人が日本人を皆殺しにした」

 

と、ぶっそうな解答が書かれてました。

 

刺激的な毎日に、夏バテしそうですチーン