「オレはジャイアン、ガキ大将」は、先代の故たてかべ和也さんの作詞作曲だそうです。
大音量で迷惑なリサイタルを開くジャイアンですが、今のジャイアン役の木村昴さんは、おかあさまがオペラ歌手、ご本人もミュージカル出演や音楽活動をされてます。




ドラえもんの声優さんが総入れ替えしたのが2005年。木村さんは当時、中学生でした。
ジャイアンやスネ夫はそんなに違和感がなかったんですが、ドラえもんはやっぱり慣れるのに時間がかかりましたね~
声優さんが変わると、アニメのイメージがすっかり変わってしまいます。

毛利小五郎が神谷明さんから小山力也さんに代わって、おっちゃんがダンディな二枚目になってしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

塩沢兼人さんが自宅階段から転落して亡くなられてから16年、しんちゃんのぶりぶりざえもんが出なくなってたんですが、ようやく復活。でも、私は塩沢さんのほうが…

うえ~~~ん、塩沢さ~~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆様も、飲みすぎにはご注意ください。
(ジャイアンの話はどこに行ってん?)