最近、「水曜日のダウンタウン」という番組を、YouTubeで観まくってますニコニコ

いろんな説を検証するバラエティです。
「徳川慶喜を生で見た人がギリギリ生きている説」で、都内、静岡の100歳以上の人に、しらみつぶしにインタビューしたり、
「白人同士だと、見ただけでどこの国の人かわかる説」を試したり、

ま、とにかく観てください、ハマりますо(ж>▽<)y ☆

さっき観たのは、「モノマネ芸人として、本人が出演してもバレない説」でした。
X-JAPANのToshiさんが、Toshiのモノマネをする芸人のふりをして、モノマネパブに出演するんですが、
MCとして出てきた小泉さんのモノマネの人の
「私が作った格差社会のせいで、みなさん、苦しい思いをしておられることでしょう。
しかし、もうしばらく、その痛みに耐えてください。
いつか、痛みに慣れます」
というコメントに、うけてしまいました音譜
Toshiさんの歌声は、本当にステキでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「格差がますます広がっている説」も検証してました。
残念なほど、貧乏な人たちが、いっぱい出てきます。
信じられない思いでした。
ウチの兄も、高校の勉強づけに、おかしくなってしまわれて、寮から逃亡し、
知り合いのスナックで、閉店後に寝かせてもらって、
宿代がわりに掃除をして、
日雇いの仕事で、食費とお風呂とコインランドリー代を稼ぐ、という生活を
たぶん1年ぐらい、やってました。

そういう体験をした人に
裁判官なり、政治家なりに、なってほしいなっと
私は思うんですが…

どうやら今年も、司法試験、ムリっぽいですしょぼん