今年も神戸ルミナリエの季節がやってきました。
昨日、ともだちが行ってきて、写真を送ってくれました。
(のを、いつものように、せりちゃんにアメブロの画像ファイルに入れてもらいました(´0ノ`*)


$ゆめりんのブログ


たてになっちゃったけど、もう一枚。

$ゆめりんのブログ

神戸ルミナリエは、震災後の神戸の復興のために始まったそうです。

私は震災のとき、ヨーチエン(逆算しないように)。
とても揺れて、本棚とかタンスとかが倒れたそうだけど、全く覚えてませんあせる
テレビに、ボロボロになった家とか道路とかがずうっと毎日映ってたのは、覚えてます。

それから、小・中・高校と、震災の日に関係なく、震災でお友達や家族を失った人のお話を習い続けて、いつしか私も震災を経験したような気分になりました。

「震災を知らない子供たち」に接する毎日ですが、語り継いでいかなくてはいけないと思います。

今日はマジメ。