滋賀県大津市大津京・唐崎

ガーベラ大村夢ピアノ教室ガーベラ
ピアノ・ソルフェージュレッスン


大津京・唐崎の2教室ありますハートのバルーン


新規生徒さん募集中ですネザーランド・ドワーフチューリップ黄



初心者の方からコンクール、音高、音大受験を目指す方までお通いいただいていますチューリップ

まずはお気軽にお問合せ下さいラブレター

花生徒さん募集中花

体験レッスンのお申し込みはこちらから

下矢印

お問い合わせフォーム


アクセスがとても良い教室です♪

♪大津京教室
JR大津京より徒歩8分 京阪近江神宮前より徒歩5分
駐車場あり
♪唐崎教室
JR唐崎より徒歩10分 京阪滋賀里より徒歩10分 唐崎小学校から徒歩1分 走ると30秒
駐車場あり

㊗︎日本クラシック音楽コンクール、ベーテン音楽コンクール全国大会へ当教室の生徒が複数名選んでいただきました㊗︎





 4月からグランドピアノ練習室を今のところ生徒さんのみに使用して頂いておりますが、まぁ、
みんなの熱心なことびっくりびっくりびっくり

思っていたよりたくさんの生徒さんに使って頂いています。

もちろん発表会が近いので、すこしでもグランドピアノで練習してもらおう、と,必死で部屋も片付けたのです。

「こないだまでぐちゃぐちゃやったのに」って、生徒に言われたよ滝汗滝汗滝汗
いつ見たんやネガティブネガティブネガティブ


でも、発表会だから、というわけではなくて、わざわざ娘のピアノを私の家に置いたのは

     
    生きたピアノ 


      にしたかったから。




私が月に一度、芦屋までレッスンに通っていた先生のお宅は、玄関を入って長い廊下があり、奥のザ・応接間のような部屋がレッスン室でした。(たぶん、遠い記憶…)



その廊下の両側に小さなレッスン室がいくつかあって、小さい子がピアノを弾いていました。

(たぶん、が過ぎる…)


ここのお教室は、ずっとこの部屋に監禁されるのか…、と驚き、感心した記憶があります。


数十年が経ち、最近、愛弟子のぶっこ先生が
「あれは他の先生に貸していたレッスン室で、
そこに習いに来たはったんや」と事実を知りましたガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


発表会前ということに関係なく、

レッスンの前後に練習することは、ものすごく意味のあることです。

前に練習すれば二重丸を貰う確率はうんと上がる⤴️だろうし、後なら完璧に復習ができます。


レッスン日意外でも、ピアノしかない独立した部屋なら集中して弾けます。


そして、私はと言えば、
生徒さんが育って、いつかピアノの先生になってレッスン室を貸し、おこずかいを貰う、という,新しい目標ができました。


 老後の楽しみ〜口笛口笛口笛口笛口笛








#発表会 #ジャズ #ピアノ動画 #ピアノ発表会   #ピアノレッスン #ソルフェージュ #日本クラシック音楽コンクール #レッスン #幼児教育 #ピアノ教室 #ピアノコンクール #小学校 #音大受験 #音高受験 #ピアノ教室生徒募集 #大津京  #滋賀県ピアノ教室 #piano #小学生 #幼児教育 #3歳 #4歳 #5歳 #幼稚園 #保育園 #近江神宮 #留学 #体験レッスン #唐崎 #滋賀里 #穴太