5月になると届く自動車税の請求書


最近は便利になって スマホでポチれば


夜中だって支払い出来る!


なので、毎年ポチってました


で、毎年のようにポチった後に


「やってもうたぁ〜」😓 と

(支払い前じゃないと申請出来ない)


サイボーグ化(人工内耳)して


特に障害になって無いので…


完全に身体障害者という自覚無し💧


障害者手帳の交付から3年目


やっと、市役所へ行って自動車税減免手続きを


やって来た😅


てっきり「減税」だと思ってたし


まさか100%免除されるとは… 😱


自分は軽い車だから 10,800円×3年

           = 32,400円の損に😭


もったいない もったいない もったいない

もったいない もったいない もったいない👻


ETC割引は即手続きしてたのに


一番大きいの忘れてるポンコツ🤖


普通自動車だったらもっと凹むんだろうな


ま、過去は変えることが出来ない(忘れよう)


もう払わんよ♪