ウィキッド 劇団四季 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始

【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

劇団四季

ミュージカル

ウィキッド

  

【公演日時】

2023年12月30日(土)13時

  

【劇場】

JR東日本四季劇場[秋]

(東京都港区海岸1-10-45)

JR「浜松町」駅 徒歩約8分

地下鉄「大門」駅 徒歩約10分

ゆりかもめ「竹芝」駅 徒歩約4分

  

【上演時間】

1幕 90分

休憩 20分

2幕 70分

※開演 定刻

※終演 15時58分

  
【チケット】

2階 中央

5,500円

  

【観劇回数】

作品 17回目

劇場 25回目

劇団四季 964回目


【評価】

 SS


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

若奈まりえさん

ネッサローズ

  

【メモ・感想】

劇団四季観劇 2023年33回

暑いドクロ暖房直撃席メラメラ


・『バケモノの子』以来なので、約9ヶ月ぶりのJR東日本四季劇場[秋]。『ウィキッド』は約9年ぶりで、当時より作品やキャストのパフォーマンスを見る目が養われているはずなので、どう感じるか目

・人気作品の短期上演でチケットは即完売ビックリマーク『ウィキッド』までの人気はない作品でも、自由劇場公演は発売ごとに即日完売してるので(コロナ前はこんな状況ではなかった)、劇団四季観劇人口が増えていると推測できるアップ個人的には座席選択が砦なので、完全抽選にならないことを祈るかお余談だけど、発売初日は座席選べない東◯さんは好みの席位置取れなくてフェードアウトになってしまい、先行発売高額有料化したホ◯プロさんは選択肢から外れてしまったあせる

・若奈まりえさん、ハシバミc以来なので今年初めてニコニコ演技力が超上がっていて、レベルというか格が違うアップアップアップアップアップ台詞と表情でストーリーもキャラクターも出せていて、シーンに応じた雰囲気まで出せている合格合格合格合格合格声をこんなに持っていたのかというくらいの感情に応じた声も出せていて、声に芯があるから、もうオーラが凄いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラマジョリンcの時とキャラも実力もぜんぜん違うビックリマークこの台詞力、演技力はストレートプレイだと大活躍できるけど、ストレートプレイは上演作品(公演数)が少ないから、ミュージカル路線で活躍された方がキャリア的には良いようなニコニコ

・真瀬はるかさん、『キャッツ』で観た回数がいちばん多いので、そのキャラクターの俳優さんというイメージがあったけど、登場シーンからキャラクターが良いビックリマークトゲのないグリンダcで心の優しさがベースにある!!しかも、台詞が上手くて超聞きやすい合格合格合格合格合格今まで観た『ウィキッド』と違って、エルフィーcとキャラクターが2人とも強すぎず(ほとんど同じバランスで)、絶妙なバランスで演じていたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・三井莉穂さん、キャストはよくチェックしてなくて登場してすぐに、確か三井さんだったような記憶だったけど、初めて観る方だ!と思いながら観てて、終演後にキャストボード画像チェックしたら、三井さんだったから驚いたビックリマーク今までの作品の役と違う声で、パフォーマンスの強さが見たことないバランスだったので、ペイントもしてるから三井さんではない違う方だと思ったくらいに、新しいエルフィーcを演じている合格合格合格合格合格これぞ、演劇の「演」ビックリマークキャラクターバランスがとても良かったグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・八重沢真美さん、台詞が演技していて、タイプ的に近いのは澁谷智也さんビックリマークその台詞力でストーリーだけでなく、キャラクターがきっちり出ている合格合格合格合格合格台詞の安定感が凄いグッド!

・カイサータティクさん、外国出身の方のように見えるけど、台詞が上手い合格合格合格イントネーションが完全に日本人(標準語)といっしょOK1ヶ所台詞の言い直しがあったけど、すぐ立て直してパフォーマンスに引きずらなかったのは良かったグッド!

・約9年ぶりだったけど、主役2人を含め全体的に歌のパワーで押す演じ方でなく(1幕ラストはマイク音量上げてたけど)、歌詞(ストーリー)を聞かせる感じだったので、受け方(伝わり方)が以前とは違ったビックリマークただ、ちょっと上演時間が長いので、1幕-15分、2幕-5分位だと流れがもっと良くなりそう時計

・最近、バレエを観る回数が増えているので、一部キャストのターンする時のシューズ音が気になってしまった。結構なキーキー音してて、曲に被っちゃうから、踵は浮かせた方がさらに良くなるような気が。