ドン・キホーテの夢 東京バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

めぐろバレエ祭り

東京バレエ団

子どものためのバレエ

ドン・キホーテの夢

 

【公演日】

2023年8月26日(土)

 

【開演時間】

15時

 

【劇場】

めぐろパーシモンホール 大ホール

(東京都目黒区)

最寄駅:東急 都立大学駅 徒歩約7分

  

【上演時間】

1幕 45分

休憩 15分

2幕 25分

※開演 約5分遅れ

※終演 16時32分


【チケット】

2階 下手

5,000円

 

【観劇回数】

作品 3回目

劇場 5回目

 

【評価】

SS


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

秋山瑛さん

キトリ/ドゥルシネア姫



【物販】

プログラム 500円


【メモ】

めぐろバレエ祭り うちわ配布ひらめき電球

空調 暑いドクロ


・2階席の好みの位置が販売枠にあったので、今年は2階から観劇ニコニコ座席に着いたら、段差が大きいし、手摺りも舞台に被らないし(身長150cm代だと被りそうガーン)、舞台角度も良好にひひお値段も少しだけど安い¥ただ、真上に空調の吹出口があるのに設定弱くて暑いドクロ入場時に配布のうちわを使ってということかもしれないけど、デザイン(キトリcのレモンカラー衣裳ラブラブ!)が良いので、もったいなくて使えない汗

・このホールは駅から登り坂というなかなか立地が厳しいので夏はちょっと厳しいけど、ソワレだと太陽の角度で道が日陰だったので、キャストにこだわりがなければ、マチネよりソワレがいいかも

・秋山瑛さん、振りを綺麗に魅せる形で腕も脚もフォームと軌跡が凄い合格合格合格合格合格キトリcの衣裳の良さも相まっていて、超説得力抜群のパフォーマンス!!振り全体が曲に綺麗に乗っていて、今まで観た中でいちばん綺麗だった合格合格合格合格合格高速の連続ターンの時のスピードも腕の形もしっかりで、他のバレエ団さん含めてもフォームがトップレベルなようなグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!キトリcとドゥルシネアcの演じ分けも良かった合格合格合格合格合格1幕、超良かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

・終演後、渋谷区総合文化センター大和田に寄って、劇団BDPさんの『ハムレット・レポート』フライヤーげっとニコニコチラシラックになくてスタッフの方に聞いたら、ちょうど出そうとしてたところだったみたいで、ぎりぎりタイミングが良かった音譜漆原志優さんがキャスティングされてないけど(←かなり重要)、お忙しいんだろうかしょぼん







中野ブロードウェイ2階 天ぷら住友さん

野菜天ぷら定食、大盛、冷奴 1,100円

ゴーヤと椎茸がポイント高いアップ