猛暑お見舞い申し上げます(*'▽'*)

ブログお久しぶりです。

 

 

先週末は今年初の端っこ巡り

とうとう、室戸岬へ行ってきました。

 

当初は淡路島南端か徳島東端へドライブつもりが、

途中でだんだん、そこじゃない感が強くなり

徳島南の海岸に下るも、違う。

 

 

徳島の新しい道路

 

 

休憩した日和佐道の駅で

さて、今からどうしようかと考えてたら

【室戸岬まで1時間半】 の看板を見てしまう(笑)

 

 

あらあら、行けちゃう???と

ムクムク、ソワソワしだしてね。

 

家を出てすでに4時間経過してるけれども。

明日は月曜日ですよー。分かってますかー?

と自問自答したよね。w

 

 

ちょうど、七夕日曜日☆彡

これはもう氣が乗ってるし

行っちゃいますか!とナビセットして

意気揚揚とスタートしたのですよ。

 

 

 

が!ものの10分ほどで

峠道、後続車に道を譲ろうと砂利の道路脇に除けたところで、

砂利道に凹みがあることに気付かず

 

ドン!!

 
右タイヤに、なかなかの衝撃が起きる。
 
バンパー下に、、、3939号に初傷が、、、。無気力
大事にはいたらなかったけど。
 
軽くショック!
 

 

 
 
室戸岬行きで、

自分の中に着いた火が表に現してくれた。

 

アクシデントは自分を表沙汰にするのよ。w

 

 

ショックを受ける自分。

湧いてくる感情から妄想を始める自分。

 

 

冷静になれば

なんてことない自分にも気付く。

 

ぜんぶ必要で起きてること。

とっても大切なことを思い出す。

 

 

 

 

目指すは室戸岬♪

 

 

高知に入ると海と空の青が濃い。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室戸岬ゴツゴツの岩岩。

 

 

海水がキレイ。

 

 

 

 

南端の陽の氣が強い土地と爽やかな空気、

真夏の日差しのもと

緑が生き生き根付いているのを見て

私が活き活きしてくるのが分かる♪

 

 

 

 

 

帰路には道の駅に立寄りながら。

 

食事処は3時で終了しちゃっていて、

かつおたたき食べれず(>_<)残念。

 

 

 

代わりにこけら寿司

 

 

 

さっぱりと深い旨味。美味しかった!!

柚子酢好きには俄然、おススメ。

土佐の郷土料理好きだ。

 

 

 

バスが可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからも疲れがなくむしろ元気で

自分でも驚きの長距離日帰りドライブ敢行でした。

 

 

いずれは四国端っこ岬巡りへ。

特に高知は相性よく元氣になる土地です。

また行くよ〜☆彡