先週土曜日に初、岐阜県入りしてきました。

 

車で、行くか迷ったけれど珍しく電車で。

【特急ひだ】を使いたかったけど、着時間都合で新幹線を利用。2時間で行けます!

すぐやん!

(特急や車は2時間半〜3時間)

 

岐阜駅前・織田信長公像

 

 

 

岐阜モーニング♡

井ノ口珈琲、美味しかったなー。

近所にあったらなぁ。

 

 

 

天空の茶畑を目指しました。

往く道にコスモスが咲いて秋めいてました。

 

 

 

 

 

またまた細い山道で、離合注意車道でしたが、車に出くわさないんですよね〜指差し

 

 

 

駐車場には、案内人のオジサンがいてMAPをくれて説明を聞き、春日茶の売店の裏手から向かいます。

 

こんな鹿の写真も臆する事なく

撮れるようになってますw

骸骨でも平気なんじゃないか

(笑)

 

右下にある杖・ステッキは必須

 

 

 

ざっくりMAP

昔ながらの無農薬茶

渋味が良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの斜面を登り、写真を撮る余裕なくたどり着いた先はこんな風景がありました!

 

 

 

 

 






下り道では、きれいな鳥の声がたくさん聴こえていたので、動画とったつもりが、撮れてなかった汗うさぎ

 

 

 

 

次は関市へ向かいます。

 

 

 

稲刈り前の色が美しい季節。

 

 

道の駅で生と干し椎茸を購入。w

美味しい草餅を車内で食べたりしながら、しゃべる喋る、ただただドライブがまた楽しい笑ううさぎ

 

 

 

 

 

快晴のドライブ日和。

 

 

 

 

板取川が綺麗なのですよ〜✨

 

 

板取川沿いの鮎のお店をアキミちゃんが見つけてくれました。
鮎料理は10月末までなんですね。
 
 
つづく