9/9北端離島旅には札幌丘珠空港を利用しました。

 

神戸→羽田→新千歳→丘珠→利尻空港

 

今回、最多の3空港経由。爆笑

そんなつもり無かったのだけどね。

予約の段階では羽田→丘珠→利尻と思っていた(笑)

 

たくさん乗り物駆使しての旅になりました。

飛行機・バス・タクシー・レンタカー・フェリー・電車、乗りもの4ジャンル網羅です。

 

 

 

前日台風13号が関東を通過して北上していたので、少し影響あるかな?など考えてましたが全然問題なし♡

 

神戸空港はお天気スタート

 

 

 

羽田空港には8時15分着

スカイマークとJALは第一ターミナルで提携してるので荷物は新千歳まで預かってくれます。

 

レナちゃんと合流した羽田空港、最近では珍しく空いていて。

ただ飛行機はどの便も満席でしたね。

新千歳行きは大型機。

 

羽田空港10時30分→新千歳空港12時05分

丘珠空港15時発

 

滞りなく新千歳に到着して、

リムジンバスで小雨の新千歳の風景を見ながら札幌丘珠空港へ。

 

 

バス停表示にナゾが多くて、丘珠までちょっとドキドキしながら。。

しかもバス20分ぐらい予定より遅い到着ww

混雑してないし誰も降りないしなぜ遅い?

 

 

 

 

 

新千歳空港と丘珠空港のアクセスは直通などはなく。バスを降りてからはタクシー移動です。

 

三時間あるから余裕と思いきや

割と目一杯ww

 

 

 

時間なくても、丘珠カレーは食べる!

とっても美味しかった。

丘珠空港滑走路、気持ち良い見晴らしの空港でしたね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてプロペラ機に乗り込みます。

50席に満たない小さな機体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最北端利尻空港へ!

 

 

つづく