鳥取は思ってた以上に快晴で

国道9号線気温は36度から38度ぐらいでしたね。

 

 

 

鹿野温泉に行こうとして、

気が変わり、浜村温泉・貝殻節の里 旅風庵に向かったんだけど、、、

ちょうど8/5は貝殻節祭日で、町中は準備中。

日帰り温泉受付てない様子だった。

(電気落として、スタッフさん誰も居ない)

 

 

 

 

季節柄、祭のポスターを何度か見かけた。

ワタシの免許取りたて運転旅行が鳥取で、丁度お盆の“しゃんしゃん祭“だったのを思い出した。

下手くそ運転で友人は酔ってたな(笑)

8月の海でクラゲにカラマれて脚が腫れたりw

 

 

 

 

2度目の鳥取県。

日帰り温泉はやめて、

初の砂丘に寄ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の砂は60度ぐらいになるから

裸足やサンダルだとヤケドするらしい。

 

 

見惚れる風景でしたねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

道の駅かわはら

二代目村上水産鮮魚部にて。

幻の海老メニューあり

もさえびニコニコ

 

アタマは唐揚げで食べれマス

 

 

 

朝、6時半に出て、19時半に帰宅。

案外、近くて快適な日帰り旅でした。

嬉しそうに運転してたと思う😆

 

 

山や田んぼ・稲の緑と青空、

海岸沿い、川沿い、

自然の中をただただ往く、眺めるのが本当に好きだな〜。