ちばらぎ星のお茶会、週末に開催しました。

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ブログは帰路途中のことを。

お茶会の様子はまたあらためて書きますね。


今回、私はpeach利用し、機内を出るときに

1番最初に降りたので到着口・手荷物受取まで先頭歩くことになったのです。


到着便が重なってなくて、前には人が全くいない、殺風景なプレハブ通路をとにかく歩く歩く。

到着口まで300mぐらいかな。

長い。

 

 

その通路は節電対策照明で私が歩くと人感センサーで光り出す具合。

暗いわけじゃなく照明抑えていて、更に明るくパッパッと照らす感じでね。

 

私が何歩か踏み込む度に点灯しながら進むのは妙な気分でした。

 

始めは、おぉおっ〜!と、内心盛り上がったよね、長い通路で、私が進めば照度上がっていくんだよ。

人感センサーって省エネで便利よねぇ。



ただ、何回か曲がりながら進むので、

順路合ってるのか?と思う箇所もあったりして、心細くなるときも。

 

スタッフも誰もいないし標識少ないし。

閉まってるとはいえ曲がる際に、直進正面に大きなドアがあって、こちらではないのか?とかね。


いつもは誰かが前や周囲に居て、付いていくだけだから何も考えず意識せず流れてれば到着していたんだなーと。


 

色々と感じることはありつつも、

一人で歩くのは心地良くて、

背筋が伸びて闊歩するような気分なのでした。

 

(後ろには機内全員が通るのだけど、私が早足?なのか、近くには見当たらなかったのでね)

 

 

時間にしたら3、4分かな。

ワタシが歩けば自動点灯で照らされてミチを進む、なかなか面白い体験でした。

 


 

飛行場は何かとユニークな体感のある場所だ。

馬といい、私には相性の良いSpaceなのね。

 



次は写真や動画撮ろう~

どこに行こうかね♪

 


 

 

 

 

 

 

 

帰路・ベイシャトル