経ヶ岬を出て丹後半島西側への帰り道

 

 

 

屏風岩 

 

 

道の駅で休憩

 

 

 

 

 

ジオパークコーナーがありスタッフさんに

経ヶ岬・先端展望台に行ってきた話しをしたら、、

『まー!2人で?その格好で?!!

『2人はダメよー!!危ないじゃない!!』 

『よく無事に帰って来たわ!!良かった良かった』

と3回は言われた。

 

腕をさすってくれながら『良かったよかった。』と。

『私も行ったけど、あそこはガイドさんと一緒にとかツアーにしなさいよ〜』

 

うん、すみません、確かに少々軽率でした。驚き

ただね、その流れで行く必要があったんです。

だから経験できることがあるんですね。

 

経ケ岬・柱状節理は良く知ってる人と行かないと

広くてどこがどうなってるか分からないよ。指差し

しっかり見たい方は、よく調べるかガイドさんと行くことをおススメします。

 

 

 

 

 

 

道の駅から見えていたので、立岩に寄ってみることにしました。

 

 

ココが、想像以上に素晴らしかった!!

 

 

 

 

 

 

橋を渡って砂浜を歩いて立岩に近付けます。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだー!!ここは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい!

 

 

 

 

 

 

大満足の1日でしたー!!

 

 

 

 

無料高速道路の看板

でっかい

(笑)

 

 

翌日。翌々日は筋肉痛になった。

ちょっと動くだけで響く。

動きがロボットみたい・・

階段下りでシヌ。

 

筋肉が付いてきたのかな。

 

ここ数年は筋肉痛といっても

地味に身体全体が痛くなって

風邪みたいな症状。

微熱も出てたし。

 

今回、熱は無い。

ただただ痛いのが、

ちょっと嬉しい。

 

 

 おわり