大分大学の氏家教授との
コラボアロマ講座が
いよいよ今週末となったので
昨日は最後の打合せに
大分大学まで🎵





今日は当日作るアロマクラフトの
最終打合せを主に。

アロマクラフトは
アロマ芳香剤を作りますよん🎵



今回は大分県産精油
六月八日のヒノキ、スギ
ローズゼラニウムの精油と
香りのもとの単体の
化学物質の香りをご用意します。

化学物質とかいうとなんだか
あやしい感じだけど(笑)
香料と一緒ですね(*´∀`)


今回氏家先生に
ご用意いただいたのは
α-ピネン、リモネン、
リナロール、シトロネロールの
4種類です❗


ちなみにピネンは
お酒のジンの香りつけに使われる
ジュニパーベリーの香りに
近いと感じました🎵

リモネンはご存知の方も多いのですが
柑橘類の香りです。

リナロールはローズウッドに近いです。

シトロネロールはバラに近い香りです。

それら好きな香りの粒を
用意していますので
お好きな組み合わせで
芳香剤を作っていただきます🎵



ね?楽しくないですか?
アロマユーザーのみなさんは
トキメキませんか?(笑)


ちなみに
リモネンとリナロールを
一緒にクンクンしてみたら
ベルガモットの香りに
近いと感じました✨✨


おもしろーーい(≧∇≦)




当日ご要望があれば
少しですが
各香りのサンプルを
お分けいたします❤


アロマ講座などで
使っていただきたいなー🎵

なかなか一般の方は
手に入りにくいのではないかな?


参加費は無料です❗



講座のお席まだまだ空きが
あるみたいです。


当日は最初から最後まで
ご参加いただかなくても大丈夫ですよ。
1部だけの参加、2部からの参加
などご自分のご都合に合わせて
ご参加くださいね🎵


ちなみに
芳香剤作りは最後になります❗



お申し込みはコチラから

おおいたプロモーションプログラム