みなさん
自分がやりたいことや目標が
ある日突然
思ってもみない方向に
向かったことありますか?

私はあります!
てか、今まさにその渦中です(^_^;)


私はいつもFacebookで
アップしたいがままに
色々なことをアップしています。

アロマのこと
イベントのこと
アロマ講師のお仕事のこと
晩ごはんの内容だったり
子どものこと
その他諸々……

で、よく「いつも忙しそうですね〜」
って言われます(笑)

まぁ忙しいときは忙しいけど
基本マイペースなので
けっこうゆっくりすることも
多いのですよ( ´_ゝ`)



そんな私ですが今年の5月から
週3日ほどアロマ以外のお仕事を
はじめました(*´∇`*)


隠しているつもりはなかったけど
特に公にしてなかったら
最近色んな方に

「え?何でイシカワサンがここにいるの?」

みたいなことを多々言われる様になりまして(笑)


まぁ
イシカワサヤミ=アロマ
って認識していただいてるんだなぁと
嬉しい限りなんですがね(笑)



で、なんのお仕事かといいますと
「医師会事務局」のお仕事なんです。


私が「イシカイの事務局に……」って話すと

「え?パワーストーン協会?!」

って言われたことありますが(笑)
(すでにネタにしてます笑い泣き)


医師会です❗
ドクターです❗


アロマはリラクゼーションだったり
代替医療だったりで
医療とはなかな接点がなく
そしてこれまでの私の人生の選択に
医療や介護のお仕事がなかったのです。


それなのに今は
医師会の事務局が医師会立の
介護施設の中にあるので
医師会の事務局のお部屋を一歩出たら
そこは介護現場なわけです。

人生はおもしろいですねー❗

突然全く違うフィールドに
知らなかった世界にご縁ができるのだから。

しかもそれは私が望んでいた道とは
違う方向に進みつつあるのです。

でも今のお仕事めっちゃ楽しいです⤴
やりがいもめっちゃあります⤴⤴

日々介護のお仕事されてる方を
目の当たりにして
尊敬しかありません。
みなさんすごいステキドキドキ
もうお孫さんがいる年配のみなさん
めちゃキラキラしてる✨✨

やりがいを持ってお仕事されてるのが
よーくわかります(*´∇`*)


では私は医師会で
どんなお仕事をしているのか……
てか、なんで医師会に?

というのはまた次回にでも……


まさかの連載もの?!(笑)










それでもやっぱりアロマは特別❤