昨日は工藤千恵さんの

人生をプラスに変える
「一生ものの性教育講座」

に参加しました( ´艸`)

 







昨年から何かと性教育にご縁がある私。

性教育なんて学生時代受けたら

そうそう何度も受ける機会が
あるのもでもないのに

昨年から昨日の千恵さんの講座で

3回も性教育のお話を聞く機会を
いただきました!

「どこを目指してるんだい・・・」

と思われる方もいらっしゃると思いますがwww
なんだかんだで,
何で「アロマ」をやってるのかな~

って考えたときに

やっぱり「性」とは切っても
切り離せないんですよね。

昨日も千恵さんが言われてましたが

「性」は「心」と「生きる」
が組み合わさった字なんです。

セクシャリティの意味合いに
捉えがちですが

もっと「心」とか「からだ」とか

「思いやり」とか「個人を認める」とかに

繋がってくるんですね~。

昨日の千恵さんの性教育講座は
そんな感じでした。
(ザックリですみません💦)

 


とっても素敵な講座でしたよ~(*´-`)

子どもに対する性教育の
具体的なお話も聞けて

私もですが特に
「男の子」をもつお母さん
にはぜひ聞いてほしいな~と。

 

女性はね、こうやって
色々学んで人とつながることで
今の時代の流れを勉強するわけですよ。

その時代時代で・・・
特に「性」については
捉え方や伝え方が違うのですよ。

でも男性は結構
「自分がこう育ったから!」ってとこに
こだわる方多いと思うんです。

まぁうちの旦那さまもですけどね~w

どうしていいかわかんないのかな?
とも思いますが。

 

もうね、私たちの時代の性教育では
拙過ぎます。

「パーソナルスペース」とか
「プライベートゾーン」とか
ご存知ですか?

これ今からのお子さんには
常識の言葉になってくると思います。

千恵さんの講座
男性にも受けてほしいな~。

 

で、講座の後のお楽しみは
「かよめし」でした!




今回もぜーーんぶおいしかった!
大満足!!

ランチのときはみんなでガハガハ笑って
楽しかったー♪

しっかり学んで

おいしいもの食べて

ガハガハ笑って

昨日も幸せな一日でした~♪

 



千恵さんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/gurianiba-chie/