土曜日は午前中、親子アロマ講座をしました♪

ご夫婦での参加や子どもさんだけの参加もあり

ワイワイとにぎやかな楽しい講座でした(〃≧з≦)-☆



自己紹介の後、まず初めにお鼻がクリアなうちに(*´艸`)

「香あてクイズ」をしました!


子ども達も参加してみんなでワイワイ♪

子ども達はけっこうすぐに当ててくれました(^ー^* )♪


それから初心者のアロマ講座と同じように

色々アロマについてお話をしたので

その間子ども達はオモチャで遊んでもらって

一通りアロマテラピーの講座も終えて・・・


いよいよ「アロマ手ごねせっけん」作りに!!


好きな香りを選んでもらって

せっけん素材に入れてコネコネ。

今回は色もつけてもらって

みんなステキなせっけんができました♪


そのあとは好きな香りでアロマエアフレッシュナーと

保冷剤を再利用したアロマ芳香剤を作りました♪


子どもっちに一番人気の香りはやはり

「スィートオレンジ♪」


一人で参加してくれた女の子は

全部スィートオレンジの香りにしてました(笑)


講座もクラフトもひととおり終わったら

子ども達はリンゴジュース、大人はハーブティー

そして今回は「ここのえここのぱん屋」の

焼きドーナツでスィーツタイムをして終了!


アロマクラフトもドーナッツも子ども達が喜んでくれて

よかったよかった♪


実は今日はうちの長男も一緒に参加(;´Д`A ```

ふざける長男を怒鳴りながらすすめました(笑)


写メはみなさんが作ったアロマせっけんと

長男がつくった怪獣のせっけん(-ω-;)

これはあとで丸くしましたけどね・・・。


いや~今回もとっても楽しかったです(〃≧з≦)-☆


また機会があったら親子アロマしたいな~(*´艸`)




ただいま 魔女の修行中ヽ(o^∀'o)ノ-111119_111504.jpg
ただいま 魔女の修行中ヽ(o^∀'o)ノ-111119_111400.jpg


ただいま 魔女の修行中ヽ(o^∀'o)ノ-111119_111811.jpg