にんじんの葉 | ライフ@やまなし

にんじんの葉

■にんじんの葉


今日は頼んでいた野菜宅配が届きました。


最近、半年前に見つかった子宮筋腫であろうものを

絶対に小さくしてなくしてやろう!と思い

肉や魚を控え野菜中心の食事にしているのです。


初めて自然農法の農園から直接頼んでみました。

楽しみにしていたら思っていたよりも沢山野菜が届きました。


そのなかに にんじんの葉 がありました。

$ライフ@やまなし-にんじんの葉


にんじんはものすごく小さいですが葉はみごとです。


にんじんの葉はとても栄養があるので

にんじん嫌いの娘にも葉っぱは食べて欲しいと思い

てんぷらにしてみました。


そしたら!なんと娘は一番最初ににんじんの葉に手を伸ばしたのです!!!

驚き目


絶対に最初はじゃがいもを素揚げしたフライドポテトからいくだろう・・・

と思っていたのに。

ものすごい勢いでにんじんの葉を食べています。

よかった~♪

母としては嬉しい瞬間です。

そんなわけですごい勢いで食べられたので

てんぷらの写真は撮れませんでしたあせる


食後はこの野菜セットに入っていたミントで

ミントティー

$ライフ@やまなし-minttea

実際はもう少しきれいなグリーンでした


自然農法の野菜やハーブ、香りもとてもよく最高です♪


なんか食べ物の話ばかりだわ・・・