ひと目でわかる情報の大事さ | ライフ@やまなし

ひと目でわかる情報の大事さ

気がついたらすでに5月に突入!

今年のGWはみなさんどうしていますか?

こんばんはrokoです。

ご無沙汰になってしまいました。
実は娘がGW直前に溶連菌にかかり
それによってまだ完治していない紫斑病が
すこし悪化したりと落ち着かない日々が続いていました。

おかげさまで溶連菌は治りましたが
紫斑病はまだ少し悪化のままが続いています。

さて、GWもあと2日となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は実家に帰りゆっくり休んできました~♪
やぁ~ 寝ました。よく寝ました。


普段は4~5時間しか寝てないのですが
実家では7~9時間は毎日寝てました


それから普段見れないTVを見ました。
TVなしの生活になって1年半なのでTVが新鮮でした!


目で一瞬で情報を得れるって
すごいと感じました。


例えば、新型インフルエンザのニュースで
感染者の確認された国が赤く示されたマップが出てきますが

あれは一発でわかりますよね。


でもこれがラジオのニュースだと「感染 21カ国」といわれても
世界中のどのくらいなのかイメージつかないですよね。


視覚からの情報はとても大事 ということがわかります。


ネットビジネスにおいてもそれは非常に大事なことだと思います。


例えばアフィリエイトの場合、紹介ページはできるだけわかりやすくする工夫が必要です。

小さすぎる文字や長すぎる文章は誰も読んでくれませんよね。

紹介文章は箇条書きで簡潔に! これが大事です。


詳細はECサイトのページで詳しく説明されているので
自分が作る紹介ページは大事なポイントを絞って掲載しましょう。

そしてスクロールしなくても見える位置にリンクを張りましょう。


今時TVがない家なんて少ないと思いますが…
TVってやっぱり必要かも…


TV購入の夢を叶えるための計画を本格的にたてようかな…

でも、実家で食事中に皆でTVを観ていると
娘が「うるさい!」と言って何度かTVを消し
ジジ(私の父)とかなり険悪ムードになっていた…

娘にとってはTVのない生活が快適らしい