今日はたわいもない話です。
 
昨日の晩、電気をつけようと思ったのですが、
リモコンが離れたところにあったので、
 
「電気、つけ~」
 
と心の中で(ふわっと)思ったら、
電気がついたあんぐり

 

おぉ!私にもついにそんな能力が!

と思って、喜んでいました。

 

先程、もう一度検証してみたところ、

電気つけ~の前に、電気のスイッチに

軽く触れたんですね。

 

軽く押しただけだと電気はつかないと

思い込んでいたのですが、

(電気のスイッチは押したらつく、

また押したら消えるものだと思っていた)

我が家のスイッチは軽く押すと、

リモコン操作のように段階的に明るくなったり

するようです💦

 

10年住んでいて、初めて知りました。

 

 

日本語教師 藤波あずみ