2月開講の日本語クラス。

優秀な人のみを日本へ送り出すことを

目的にしています。

日々の宿題をこなすだけでなく、

自分で勉強できる人・・・

そんな人たちがいるクラスです。

 

開講時には26人いた人たちも

今はなんと5人泣き笑い

 

「あ、これはガチのクラスだ。」

「(自己学習なしでは)ついていけない。」

 

とわかって、脱落していく人たち。

それから、インターネットが不安定で、

授業に参加できなくなってしまった人たち。

 

今は自分で勉強できる人だけが残っています。

(当然、授業もやりやすいです飛び出すハート

 

そんな2月開講のクラスですが、ある学生が、

「6月に特定技能の介護の日本語の試験を受けます!」

と昨日の授業で言っていました。

 

「はやくない?」とちょっとびっくりしましたが、

彼女がコツコツ勉強していたのは

知っていたので、この前向きな姿勢は本当に

すばらしいなと思いました👏

 

お互い刺激しあって、仲良く楽しく

日本までの道のりを進んでいきたいと思います!

 

 

★instagram★

外国人のみなさんが勉強できる内容になっています。
ぜひいっしょに勉強しましょう!
 
フォローありがとうございます飛び出すハート
@kaigo_shiken_gokaku
 
 

日本語教師 藤波あずみ