人はイメージ通りに振る舞おうとする

(自分のイメージを証明しょうとする)

アイディンティティはそれに近付けようとする。引き寄せていく。

セルフイメージを高める。

→低いと低いイメージになる。

イメージをすると臨場感をもってやりきれる!


同じセミナーで一緒にトイレ休憩になった方にほんとはもっと声低いよね?と言われ、その時はこれがいつもの私だけど?と思ってたけど、喋ったらぼろが出るって言われて喋らないようにしてるんです〜ってなんかとっさに他の事を言って、気付いたら、自分を守ってた!!!と後で気づいた。。

6人のプレゼンの時のフィードバックで、わたしが〜など、語尾を伸ばしすぎ、少女のような幼さを感じる等など、言われたあと、前の事と一致した。

私の中で奥底のものが見えてきた。

自分の甘えを幼さで隠してきたと。

声のトーンもあげて自分を演じてきたと。

メールの絵文字の量が多いのも人によく思われたいからだった。

自分の事が可愛くてここを手放す事ができなかった。幼さを出すことで甘えていられる。

まだやった事ないからできないんです〜分からないから出来ないんです〜って甘えを隠すために、

ここに気づいてから自然と腹から声を出せようになった!!!

自分の奥底の根底にあるもの、自分のクセは、自分では全く分からない事、今回極限でどうしょうもない抵抗できない環境にいて、気付けた。