今日は旦那さんといつもと違う百貨店のスーパーに行きましたキラキラ

いつもなら138円のヨーグルトを購入しているんですが、今日は北海道物産店をやっていて、色んな説明を聞いたり、試食したりして490円のヨーグルトを購入してみましたイエローハーツ

飲むヨーグルトも700円ものを購入しましたが美味しいです照れグリーンハーツ!そしてワインのお供にいつもならカマンベールチーズの400円ぐらいのを購入するんですが、今日はカマンベールチーズとブルーチーズを試食させていただき、いつもとは違う選択をしてみよう!とブルーチーズ2200円を購入しました!びっくりどれもいつもとは倍の値段ですが、食べてみると美味しく!ブルーチーズは臭みがあるみたいなんですが、カマンベールと比べるとブルーチーズの方が塩味と香りが強く赤ワインに合うとの事!カマンベールは白、赤のワインどちらにも合うなど、チーズのカビ問題や、食べ頃の好みも人によって違うとの事!そのときの味が食べたいなら冷凍して食べる方法や、ある程度経って食べる方もいるなど、ワインに合うチーズなど色々と勉強になるお話をたくさん聞けましたおねがいキラキラ

普段のスーパーでは知り得ないことを直接教えて頂いたり聞く事が出来たり、これもまた貴重で、良い体験になりますウインク

たまにいつもと違うスーパーに行くのは、本当に良いですウインクキラキラ





外からどんどん変えていくと中身がそれに合わせようとしてくる!

ここのスーパーに来て、普通に買い物している自分に違和感がないです笑

ウインナーもご当地のものや、お肉も、椎茸も今日はいつもより良いお値段のもの食材を購入したのでこれから炭火でいただきます照れキラキラ