今日は朝から食材の仕入れ、日用品買い物2件、→新しいWiFiの設定→これまでのWiFiをメルカリ出品即売れ→発送手続き、町内会の役員の大量の配布物を持ってポストイン→自分の班の配布物22件ポストインし晩御飯作りに至ります♪

家事は出来るだけ子供達にお任せし手放しですが、気持ちだけが焦っていました泣き笑い

仕事がオフの今日にメモに書いたタスクをこなそうと決めて今日4男がお休みで一緒に行動をしてくれました流れ星

その間、買い出しは長男もついてきてくれ買い物カゴを運んでくれたり、帰ってからは洗濯物畳みに、お米炊き、食洗機の片付けなど本当に助かりましたチューキラキラ

私はというと、、仕事の勉強もしたいし、日常のタスクも今日の休みに済ませたい!今日中にあれもこれもしないといけない!という焦りから、4男が質問して話してくれることにも久々にイライラを感じていましたおねだり

その時の私は私目線で4男の事を見ている事に気付きましたおねだりふと4男の視点から物事を見てみた時に4男に対してこみ上げるものを感じられえーん4男に一緒についてきてくれていつもママを引っ張ってくれてママを支えてくれてありがとう驚きラブラブとギューをしました!!

4男を通していつも内面を学ぶことがたくさんあります!!✨この日も4男が私に言ってくれる言葉『僕◯◯がいつもおってくれるけ嬉しいはてなマーク』『僕◯◯がついてきてくれるけママはさみしくなぁいはてなマーク』と言ってきてくれます!

考えてみるとこの言葉をさらっと言える4歳って凄いなびっくり!って思いました!この言葉、、私達もこの言葉を言えた時期はあったとは思いますが大人になるにつれて段々と言えなくなってくるのかなぁとふと思いましたが、今のわたしは家族に言えるようになってきましたおねがいイエローハーツ4男から見習いわたしも言いまくりたいと思います笑


それから、小さな子供がいるお母さんの気持ちをどこか忘れていましたが今日は4男を通して久々に感じ取ることができました!!

やりたいことを一気にやろうとするとあれもこれもやりたいのに出来ないもやもやとなる事の方が良くないしそれを障害と感じられてしまうということを久々に感じられました!!

全部できるのなら問題ないが!笑


まずやることリストの優先順位を決める!

ママ今から勉強するから頑張らせてねー!

応援しててねー!と伝える!

紙に書いて今日はこの2個、3個は完了させる!と決める!それが出来たら今日は🆗!!とする!

完了したら、あなたのおかげで頑張れたよ〜ピンクハートありがとね〜ウインクと伝える爆笑