先週の土曜日の出来事!!


4男がお菓子を買いにお店に行きたいチュー!と朝から言い出し、次男に『一緒に行こう!行こう怒り!』と言っていましたが、次男は友達とゲームがしたいので『無理凝視!』と頑なに拒否していましたキョロキョロ

まだ寝ていた長男に状況を話しフォローしてくれないか?と伝えたところ、まさかの『いいよびっくりマーク

びっくり起きてすぐ着替え、4男と3男のおやつ代を渡そうとしたところ…『それも出すけ良いよびっくりマーク』と長男が言ってくれましたびっくりキラキラ

長男は3男と次男を連れて3人で、住んでいる団地から隣の団地まで歩いて下まで降り、先にすき家に行くと決めたそうで、帰りにドラッグストアで3男と4男にグミなどの好きなお菓子を3袋も買ってあげていましたびっくりお金も手放せば入ってくる!と言ってはいましが、めったにお金を使うことのなかった長男の成長をまた感じられましたおねがいキラキラ

残された次男は、すぐゲームを開始することはなく、TVを見て少しの間ぼーっとしていました!

長男とっさの対応や行動、背中を見て、長男から学んだことがあったのではないかと感じられました!


そして、長男と3男と4男はドラッグストアからの帰り道に近所のおばちゃんが偶然ドラッグストアに行っていて帰り道に歩いている姿に気づいてくれたそうで、車に乗せて帰ってくれたそうですウインク!


行動するとミラクルも起きるキラキラ爆笑

3男も4男も長い道のりを歩いて行って、途中まで歩いて帰り、それも本当に凄い事ですキラキラ

3男も4男もすき家にも行けて、おやつも買ってもらえて帰ってきて大喜びで報告をしてくれました爆笑


それぞれの成長も感じられ、彼らの持っている個々の凄い力も感じられ、家族がチームとなって、役割分担をしてくれるのおかげでわたし自身も自分に集中する事ができ、自分の時間を持てています!キラキラ


夕方からは旦那から電話があり、長男のスマホを購入しにいくことになり無事に購入出来、その日は長男がスマホデビューをしましたキラキラ