さっきの出来事、

ゲームをしていて試合に負けてゲーム試合を放棄してやめたようで、それなら長男がやる!とタブレットを取り電源を切ったところ3男が怒ったらしく、追いかけっこになったようで、3男は怒り心頭でふいうちに近くにいた次男の横腹をボコとしたらしく、、

次男は痛くてうずくまって涙ポロリしていました。


それを長男から聞き、次男に大丈夫不安!?どこが痛かった?!痛かったよね、苦しかったよね、、不安と投げかけ、それは3男にも聞こえていました。

3男は怒られると思ったのか布団に潜りました。


その瞬間、やってしまったことは本人が1番反省し痛感していると思ったので、何も言われないことの方が何よりも怖いことだと思い、その場は3男にはあえて何も言いませんでした。

今の3男にはそっちにフォーカスする方が3男を伸ばしてあげれると判断しました。

しばらくして3男の顔を見ると顔はものがっていましたキョロキョロ


それからは家族みんな自然といつも通りになっていましたおねがい流れ星

3男には自分で考え行動をしてたくさんの気付きを得て成長していってほしいと思います!!