umeda AKASO?



聞いたことないライブハウスに行って来ました



夢追い人のつれづれ雑記-20091203205549.jpg




写メや地図見てもわからないけどここは風俗街の真っ只中の裏路地にあるので探しにくいガーンここかよ?って思いますね





客はおそらく5~600人ぐらいで満員に近い感じでした!最前列は遥か遠くにガーンでもなんとか見えまたからよかったチョキ







セトリ



1 ふりぃ

「うめだぁ~」



2 want you DARLING



3 人見知りの唄

髪伸びた~

て言ってたけど元々長いからσ(^_^;)?



気付いたファンの人すごいわ



4 キレイな唄

日々悩んだり疲れたりしてる人はたまには泣いてもいいという思いを込めて書いた曲



5 コトバ



~MC~

今日は言うことがないのですが(爆)



(言うことないの?)



誰かの名前や思い、伝えたいことが喉が涸れるまで歌ったことありますか?声が出なくなるまで歌いますチョキ今このしゃがれた声(ここまで全開で歌ってたから)にピッタリの曲があるので曲順変えますべーっだ!



6 情けない男の唄



~MC~

デビューして来年の1月で1年になり今年はお金を稼ぐのはホントに難しいことだとわかり、とても苦しく辛い1年でした。よくアーティストさんが『みんなが応援してる声が励みになる』とか言うけれど昔は違うと思ってた…でもいざ実際ステージに立つとみんなの声やパワーをもらって頑張れるニコニコそうです!



あべま曰わく

【ライブはなまもの】

これ名言だよね♪

オレが何回も言ってるけど【同じセトリでも同じライブはない】と似てるニコニコ勘違いならゴメンナサイ



7 母の唄

初めて聴きましたしょぼん

この曲はCD化されておらずライブでしかやらないので聴きたいならライブに来てちょーだい



この曲はあべまが1番愛してるのが母親で詞が母親の人物像や母親に感謝の気持ちを込めた感じになってます。ちょっとストレート過ぎな歌詞に驚くかなチョキでもそこが魅力なんですにひひ



8 Don't leave me

ピアニストのあべじゅんさんとの弾き語り



9 マージナルマン

ここで声が出し切れなかった部分があって本人も思わず苦笑いしてたキラキラ

ちょっと休憩させてくれって言ってたニコニコ



10 give me your love

来年発売のカップリング曲です。あべまらしさ全開ですよ~



あべまは楽しくて鼻水出たあせるって言ってたニコニコ



11 いつの日も

これは前曲のA面でしっとりバラードです。もしかしたら聴いたことあるかな~



テーマは大事な人

大事な人はいますか?

今まで生きてきてその大事な人をどれだけ自分の胸に刻んできたか?

そんな曲でしたね



12 MY BABY



~MC~

伝達事項でした!!

FC開設

2ndアルバム発売

期間限定スタッフブログ

本人ブログ

ツアー



13 貴方の恋人になりたいのです



メンバー紹介



P あべじゅん

Gt 塚本しろう

Dr 宮川つよし

Ba 川崎てっぺい

Gt 和田けんいちろう

Gt Vo 阿部真央



14 17歳の唄



~Enc~

15 I wanna see you

カルピスのCMで耳にしたことあるかと思います!!

みんな跳ねてたなぁ!!

YUIでいうところのHELPみたいな感じかな~



この部分↓

夢追い人のつれづれ雑記-20091205012704.jpg


みんなで歌うので注意しといとね



~Enc~

アンコールでは

「あべま」「あべま」と叫びましょ!



16 モンロー







と2時間弱でしたが内容の濃いライブで大満足でした(*⌒▽⌒*)来年のツアーも行きたい!!

この日歌わなかった伝えたいことをぜひ歌って欲しい!!また会える日を楽しみにしてまチョキ







あべまグッズ




夢追い人のつれづれ雑記-20091205002442.jpg










載せ忘れたDo As グッズ

夢追い人のつれづれ雑記-20091205002311.jpg




Do As キャンディ美味しいのかな?









PS

ライブ翌日あべまブログに書いてあった一部に





ひらめき電球昨日は本当に素晴らしい日でした





ひらめき電球終わってからみんなの声、ちゃんと聞こえてたよ





とあります!!わたくし夢追い人の解釈は…



観客とのやりとりや声援がスムーズだったしすごかったからかな~I wanna see youでも自然なほどスムーズに歌い一体感があったからね。そしてライブ後のSEでふりぃが流れたらみんな大声で歌ってましたからね!普通はあり得ないよね



だからブログに書いたのかと思います!!おわかり?





さて12/10に東京でライブ(同日真向かいのライブハウスで○ッ○○のライブ)あるのですが東京ではまた違う反応になるとにらんでます。どう転ぶかは皆さん次第ですが関西に匹敵するぐらい盛り上げてほしいものです