日々のお手入れ | 自由気ままなブログ

自由気ままなブログ

日々好きなことや思っていることを自由気ままに書いています。主に書道ですが、たまに旅やグルメも。




昨日の初めてシリーズは爪のケア。


私は長年爪を噛む癖があり

爪はないわ、

ボロボロだわ。


ネイルの前に根本的なところで、爪の手入れしなきゃだろと思い、探していたら自爪ケアのお店を見つけた。


手がキレイな女性は目がいく。

見た目だけでなく細部にまで大事にしている印象があるから。


店員の方も日々のお手入れが一番大事と言っていた。

今までずっと気にしていなかった手をもっと大切にしようと思った。


お恥ずかしいですが、

使用前。



こちらは使用後。




あ〜手のシワがこんなにあるとはガーン

爪がないので1年くらいかけてキレイにしていきます!!