初勝利挙がらず・・・愛馬出走結果 | ゆめおいびとのブログ

ゆめおいびとのブログ

ブログの説明を入力します。

3頭が出走しましたが、7着、4着、3着でした。

キャロットのサクステッド、フィルムフェストはルメールで期待したんですが

お正月休みボケでしたか?(苦笑)

 

ノルマンディーのリーピングリーズンはメドのたつ競馬で4着。

 

来週も愛馬はスタンバイしているので早めに1勝をプレゼントしてください(笑)

 

<1月12日>

中山12R  4歳以上500万下  芝1600m(16頭立て)
・サクステッド   C・ルメール騎手(2番人気)7着

 

去勢明け初戦でしたが、まずまずの仕上がりだったでしょうか。

レースは上々のスタートを切ったものの、折り合い重視のためか

控えて後方からの競馬になってしまいました。

前半はちょっと掛かったものの、落ち着いてレースを運べました。

ただ直線では馬群が固まって、抜けてくることはできず7着。

今回も良さが出ない残念な競馬になってしまいました。

折り合い重視の競馬をしたことから、次はどんな走りをしてくるか。

また放牧に出るかなと思いますが、次走での変わり身を期待しています。

 

<1月13日>

中山3R  3歳新馬「牝馬限定」  ダ1800m(16頭立て)
・リーピングリーズン   田辺 裕信騎手(4番人気)4着

 

496キロで出走してきましたが、まだそんなに仕上がっていない感じもしました。

レースでは出遅れてしまいましたが、すぐに中団につけてレースを運びました。

徐々に順位を上げていき、前を射程圏に入れましたが

上位の馬たちとの競り合いに負けて4着でした。

使った上積みは大きいと思うので次に期待。

 

<1月14日>

中山7R  3歳500万下  芝1200m(16頭立て)
・フィルムフェスト   C・ルメール騎手(1番人気)3着

 

馬体重の増減はなかったの良かったですが

落ち着きがなかったパドックでした。

それでも前走よりは落ち着いていたようです。

レースでは互角に出て、中団あたりでレースを進めます。

徐々に進出していきますが、勝負どころで狭くなり

仕掛けが遅れてしまい最後は差を詰めるも3着まで。

悪くないレースでしたが、狭くなったのが悔やまれますね。

やはり1200mが良さそうです。

 

2019年愛馬中央競馬成績(0、0、2、1、0、2)
2019年愛馬地方競馬成績(0、0、0、0、0、0)

<その他愛馬動向> 

・ルグランパントル    1月19日中京(4歳以上障害未勝利・芝3000m)石神騎手

・ブリリアントリリー   1月20日中京(4歳以上500万下・芝2000m)川又騎手

・ララパルーザ      1月27日東京(4歳以上1000万下・ダ1400m)騎手未定

・オルレアンローズ   2月3日東京(4歳以上1000万下・芝1400m)騎手未定

・ディキシーナイト    2月3日京都(きさらぎ賞・芝1800m)騎手未定
・シュエットヌーベル   2月10日小倉(帆柱山特別・芝1200m)騎手未定