笑顔の先。

夢追人にとって2、3校目となる小学校。


夢追人@東海


夢追人@東海


ラオスの山奥に建った

2校で合計15000人のちょっとしたきっかけが繋がった小学校に

今年の2月、メンバー8名が行ってきました!
夢追人@東海


今回は2校の譲渡式、子ども達の様子や

そもそも夢追人って何?100円の輪?ラオス?

などなど改めて紹介しつつ何よりも関わってくれたみなさんに


”ありがとう!!”


という気持ちを伝えるために2.3校目の報告会を行いました♪


6月1日 @東海

6月2日 @関西

6月8日 @関東


今回はそのうちの東海の様子をお届けします^^*


ちなみに、関西はこちら

関東はこちら


3地区とも雰囲気の違った報告会となっているので

ぜひ3地区とも目を通してみてください!



イベント開始前。近くの公園で打ち合わせ!
夢追人@東海

東海は3地区の中でトップバッターだったこともあり

どこかみんなそわそわ・・・?


写真分かりにくいけど野球してました(笑)
夢追人@東海


時間になり会場に移動すると

次々と夢追展ができあがっていきました!
夢追人@東海
夢T、東海夢T、夢タオル、旗・・・


これまでの活動の写真をぺらぺらと見ながら

メンバーがラオスで購入したものや子どもたちの写真、

手作りの看板などを展示**
夢追人@東海


急ピッチで会場をセットし、いよいよ報告会スタートです!


まずはアイスブレーキング!
夢追人@東海

ここで出会えたのも何かの縁。

同じテーブル同士でわちゃわちゃ~

緊張気味だった人も表情が少し柔らかく・・・^^*


緊張もほぐれたところで

・夢追人について

・ラオスについて     を少し紹介。
夢追人@東海

みんなすごく真剣に聞いてくれて嬉しいながらも

緊張で声が震えるメンバーも。


それを見守る人たち。笑
夢追人@東海


休憩をはさんで・・
夢追人@東海


メインの2、3校目について!

PVやちょっとしたボケを交えながらの紹介で

ところどころでお客さんの笑い声も聞こえてきました**
夢追人@東海


報告会も終盤になり

2、3校目の資金を集めていた時の愛知リーダー

たかひろさんによる柔らかいスピーチや
夢追人@東海


お客さんとして来ていたにも関わらず無茶ぶりされた

前東海リーダーASOBI∞さんによるあいさつ、
夢追人@東海


最後に現東海リーダーまことと

全国リーダーたっちゃんによるネタ披露。笑
夢追人@東海

滑ることも恐れず全力!笑

みんなが笑顔になったからよし!


もちろん2人の夢追人に対する熱い想いも伝えてくれました^^*



これにて終了!・・と思いきや

2人を見て対抗心を燃やした(?)メンバーのネタで締め!笑
夢追人@東海


記念にぱしゃり♪
夢追人@東海



これにて報告会@東海は終了。


メンバーはもちろん今回参加してくれた人、

これまでの協力者の方、厳しい言葉をぶつけてくれた方

誰一人欠けても今の夢追人は存在していません。

本当にありがとうございます。



ちなみに報告会で上映したスタツアのPVは

こちら から観れます♪

※PCのみ視聴可能です。


このPVには笑顔がぎゅうぎゅうに詰まっているので

よろしければ是非1度ご覧ください!



夢追人@東海

夢追人@東海



読んでくれてありがとう。


けいか@三重