おいっすー

ついに東海のブログにも出現しちゃいました!たっちゃん@日本 です!!

あはん。



先日4月28日(日)は東海の説明会がありまして、そこに参加させてもらいましたー

けいか@ライブよりみんなと居る方が幸せ

がイベント企画してくれたでー

ありがとね!!!


参加者は
まこと@段ボール
ひじ@スーツ
まり@リーボック
ゆき@はらいた
ぽて@仕事疲れ
はーちゃん@服けいかとお揃い
じゃむ@おじさん
しょーこ@店間違える

えりこ@初
なるみ@参
かえで@加


です!!わいわい!!!




集合時間に間に合わないのもご愛嬌。
店になかなか着かないのもご愛嬌。
注文してから食事が1時間出ないのもご愛嬌。


いろんなアクシデントを乗り越え
さぁ説明会開始です!!


関西のように、司会役が話し始めますか?
いいえ違います。


東海名物
「居酒屋で飲みながら食べながら、わちゃわちゃ説明会やったろみゃー」


なんですわ。


東海は居酒屋で説明会をします。

固い雰囲気、ちゃんとした服装
みんな大っ嫌いです。

足を崩して少しばかり酔って
柔らかい雰囲気を何より大事にします

そんな説明会です。



とりあえずみんなで
あの有名なPV を鑑賞。





少しばかり夢追人がどんな団体かわかってもらい、そのあとは


そのあとは


「じゃあ、夢追人。みんな個人で隣の人に夢追人を伝えてー」



おほ?



東海名物第2段。

ノープラン無茶ぶり。


いや、正確に言えばこれが東海のスタイルです。

一人ないし二人で、自分の口から
夢追人を伝えられる限り伝える。

これっておもしろいで。


しおりを参考に話をする人。

資料を読みながら話をする人。

写真を見せながら話をする人。

ポテトを食べ続ける人。

いろんな工夫をしていました。


一対一ならではの伝え方があります
対話形式だからこその話しやすさ、
または難しさがあります。


一人一人が夢追人を伝えられるようになる絶好の機会でもあると思いました。

聞く側も気になることがあればすぐに質問することも出来、疑問に思うところもすぐに解決しちゃえます。


そうこうしてるうちに
一対一でばらばらに話していたはずが
「夢追人」という話題だけにその部屋が埋まり始めたのか

そこの空間は確かに

いつもの夢追人らしい雰囲気に包まれていました。

自然と笑顔になる。

そんなあったかいところになってました。


恐るべし!と同時に

東海がし続けるこのやり方の説明会の魅力も十二分に感じることが出来ました。


夢追の説明混じりの雑談もどんどんと盛り上がりをみせ

打ち解けはじめましたねー

最後の方には大きな笑い声がたくさん聞こえるそんな楽しいところになってましたー


いやーみんないい顔してた。







これを境に入ってくれる子が居るとか居ないとか。

嬉しいなあ。ありがとう。





そんな感じで説明会の報告はおわりでーす!!!

お邪魔しましたー






また書きに来るわ!!

来週も東海行くからよろしゅう!

読んでくれてありがとう。