日頃よりユメオイ少女へのご声援、誠にありがとうございます。
突然のお知らせではございますが、この度新メンバーの吉川真歩がユメオイ少女の活動を断念する事となりました。
活動するにあたり、学業を第一に考えるご両親とユメオイ少女としてとにかく頑張りたい本人とのずれが大きく話し合いを続けてまいりました。

しかしご両親の同意が得られない中での活動は難しく、また学生ということもあり、まずは学生の本分である学業を最優先とし、高校卒業・進学を第一とすることになりました。
やる気に溢れていた本人が1番悔しいと思います。しかし、このままだとグループ全体に迷惑をかけてしまうという本人の意思を尊重し、活動断念の申し出を受理致しました。
 
新生ユメオイ少女として4人で活動していくことに、本人も他メンバーもやる気がある中でこの結論に至り、全員が無念の思いです。
しかし、高校卒業・進路が決まり、保護者の同意がしっかりと得られた際にまた彼女は動き出すと思います。それがユメオイ少女であれ別のグループであれ我々は彼女を応援していきたいと思っています。
 
短い時間ではございましたが、ユメオイ少女、吉川真歩を応援していただき、ありがとうございました。
また、7月30日(火)吉祥寺での公演で本人から最後のご挨拶をさせていただきたいと思います。
 
以下、本人、メンバーからのコメントです。
―吉川真歩―
この度、7月30日(火)を持ちまして
ユメオイ少女としての活動を断念する事になりました。
家庭の規律が厳しく、活動を続けていくにあたりグループ全体、関係者の皆さんに大きな支障や迷惑がかかってしまう為、今後の活動が難しいと考え、話し合いの結果このような形となりました。突然の報告となってしまい申し訳ございません。
ただ、私は夢を追うことを諦めた訳ではありません。水曜日からはまた普通の高校生に戻りますが、ここまで来れたことを自信に繋げ高校卒業・進路が決まり次第、またこの世界に笑顔で戻って来れるように頑張ります。それまで待っていてくれたら嬉しいです。悔しい気持ちでいっぱいですが後悔はしていません。
オーディション期間中から今までたくさんの温かい声援、本当にありがとうございました。みんなに出会えて幸せです。また絶対会おうね!
そして明日7月30日(火)の吉祥寺で最後にご挨拶をさせてもらいます!
 
―加藤安那―
今回、新メンバーの吉川真歩ちゃんががユメオイ少女としての活動を断念することとなりました。
正直、悲しい気持ちでいっぱいです。
まほちはとっても明るく、一生懸命で、、、
その姿はまさに「ユメオイ少女」でした!

経験してきたから分かるけれど、学業との両立は大変だと思います… 
あんなも家族の協力が無ければ出来なかったし、あらためて家族に感謝したいと思っています。
卒業・進学、大事な時期に「ユメオイ少女」をみつけてくれて、「ユメオイ少女」になりたい!入りたい!って思ってくれたまほちには感謝の気持ちでいっぱいです!
 
ユメオイ少女のメンバーとして、リーダーとして、まほちのこれからを応援したいと思うし、3人になったユメオイ少女も変わらず、まーゆ、かほちゃんと今まで以上に全力で前に進めていきたいと思います!
変わらず応援していただけたら嬉しいです。
 
―伊藤真友子―
新メンバーとして一緒にユメオイ少女になり、短い時間でしたが一緒に活動していく中で、私はまほちの明るくていつも一生懸命な姿勢に感化されました。今回このような結論に至ってしまい本当に口惜しく寂しい気持ちでいっぱいです。

しかし、3人になっても私のやるべき事は変わりません。アイドルとしてまだまだな私ですが、1人でも多くの人に素晴らしいパフォーマンスをお届けできるようにまほちの分まで尽力していきます。
アイドルが誰よりも大好きでアイドルに対しての思いが人一倍強いまほちに、またアイドルとして会えることを楽しみにしています!
 
―松本佳穂―
今回、まほちの活動断念が決定してしまい、とても残念で寂しいです。
人懐っこくて、新メンバーの中でも妹のような存在で、いつも場を和ませてくれていました。
でもまほちには選んだ道を後悔しないように進んでいって欲しいです!なので私たちもまほちの分まで精一杯頑張っていこうと思います!!
 
今以上に努力をしなくてはいけない部分がでてくると思います。だけど、メンバー全員で助け合いながら乗り越えて行こうと思います。そして、私自身もメンバーの支えになれる存在になりたいと思います。なので、これからのユメオイ少女のこと、そしてまほちのことを皆さんに応援していただければと思います。どうぞよろしくお願いします!
 
短い間だったけど、まほちに出会えて良かったです。まほち、今まで本当にありがとう!