こんばんは、夢子おばちゃん、略して夢おばです照れ

いつもありがとうございます。

 

今日は「私の神さま」の話をしたいと思います。

 

小さいころから心の中に「私の神さま」と思っている人の姿があります。

別にその人を拝んだり、祈ったり、お願いごとをしたりすることはなく

またアドバイスをくれたり助けてくれたりすることもなく

「これって私の神さまなんだよな~」と思っている姿形があるだけなのです。

 

おとなになって、HONKOWAを読んでいた時

伊藤三巳華さんの描いた「ダイダラボッチ」を見て

 

あらら、これって「私の神さま」じゃんと思ったのです。

 

そのダイダラボッチの

大きさを人間くらいにして

肌が白くて

大きな目が青に近い水色で

アップにした、目と同じ色の髪をつけて

目と同じ色のロングドレスを着せたら…

(ってだいぶ違うか?)

私の神さまじゃないの~びっくり

 

そこで初めて気が付いたのですが

 

…もしかして宇宙人?

俗に、グレイと言われる一般的な宇宙人なの⁉

ダイダラ様は、私には宇宙人にしか見えず

ということは私の神さまは宇宙人なの?

でも白くて青くてキラキラキラキラしてるんですけど~!

 

そのときまで、私の神さまと宇宙人が全然つながっていなかったので

ちょっと衝撃でした。

なんで今まで気づかなかったんだろう~~~?

 

雰囲気としては「みなしごハッチ」(古っ!)のママ。

優しそうで上品な女王バチの雰囲気です。

ハッチのママをテレビで見たとき(リアルタイム1970~1971年汗

あ、私の神さまに似てる…と思った記憶があるのです。

 

いつから私の心にいるのか

物ごころついたときからいらっしゃるのですが

何かで見たイメージなのかしら?

それこそテレビとか絵本とか?

 

色が白くて青い髪、青い目の宇宙人も聞いたことがないし

謎なのですUFO

 

 

以上、「私の神さま」の話でした爆笑飛び出すハート

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

それでは、皆さま、今夜も素敵な夢を流れ星キラキラ