久しぶりにこちらを開いたので、開いた記念に投稿。

このブログを読んていてくださった方も、私同様、もう、こちらを見ることもないんだろうと思いつつ足跡を残してみる。
アメブロへの写真投稿を初めてしてみた。

コロナ禍を経て息子は医師として4年目を迎えた。

研修医の2年間が過ぎてからは地元大学病院から各地の病院に派遣され、あちこちを飛び回っている。

自慢気に「命に関わるような症状を見つけ緊急搬送できた。」と話してくれたりする。

同時に専門医の資格を取るための論文作成もあり、余裕のない日々を送っている。

祖母が

「医者なんて仕事は大変だ。」と言えば

「大変じゃない仕事なんてないんだから。」

と答え、祖母が妙に感心する。

成績がいいからとか親が医者だからというような理由ではなく自分が好きで進んだ道だから、身体にだけは気をつけて一生懸命やってほしいと願う。

 

*ランキングに参加しています。  

クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村